3年前に買ったタブレットNexus7(2013)、このまえ電車の中で落として外回りがちょっと破損した。これまで5度くらいは派手に落下させてるが、画面が割れることもなく丈夫であるが、いいかげんプラスチック部分が劣化してきたようだ。大きさのわりに軽いのが壊れにくい要因ではないかとおもう。

角部分に力がかかってプラスチック筐体が破断した感じ。表から:

P1130350x

裏から:

P1130349xP1130351x

グイっと押して元の位置に戻そうとしたがうまくいかないので、いったん引っ張り出して:

P1130354x

はめ込むように押して元の位置におさまった。ただまったく元通りには戻らずちょっとだけ飛び出している。

P1130355x

破損するまえはタッチパネルの反応が悪かったが、壊れてから反応がよくなったようなきがする。。。