IMG_20180930_201951

  • 主催: 千代田区体育協会
  • 後援: 千代田区
  • 主管: 千代田区水泳連盟
  • 開催日時: 平成30年(2018)9月30日
  • 開催会場: 千代田区立スポーツセンター
  • 開催受付: 午前9時~

6時起床。台風24号(TRAMI)が近付いているが朝の時点では小雨。電車も遅延なく動いていたので8時半に東京駅到着。

IMG_20180930_112003

9時にプールへ。エントランスに大学生がたくさんいたので、これから大会に向う集合場所かとおもったら、この大会に参加するひとたちだった。

IMG_20180930_091339

受付でプログラムを受け取ってアップへ。ロッカーは何度でも開け閉めできるので個人で参加だと荷物を置いておくにはありがたい。

アップ: 40分くらい休み休みに泳いだ。途中から大学生がアップをはじめて後ろからどんどん追い上げてくるので25m泳ぐたびにゆずってたたら公式スタート練習がはじまって混雑が激しくなってきたが、スタート練習は列が伸びてたのでしばらくプールで泳いで時間をつぶして列が短くなったところで1本だけ飛んだら左親指をひっかけてしまったのか関節が痛くなってしまった。計時システムはCITIZN。

100m IM

100m IMは30歳区分までしかない。端っこのレーンで泳いだ。

  • スタート: 特に失敗なく。浮上りで隣りと半身くらいの差。
  • バタフライ: 隣から2mくらい離されてたような。
  • 背泳ぎ: そんなに悪い感触はなかったが、隣のレーンの水面が静かでかなり離されていることがわかってしまう。
  • 平泳ぎ: 浮上って前を見るともう10m以上離されてて絶望。
  • 自由形: がんばりました。

レース結果をみたら隣りのレーンの人は1:04で泳いでたので、そりゃ圧倒的な差がつくよね。

IMG_20180930_113809

観覧席からちょっとレースを眺めてから昼飯を喰いに戻る。昼は雨は止んでた。

プールに戻ってアップ10分くらい。10分くらい進行が早まっているようだ。

50m Fr

100IMで30歳区分に出てしまっているので50Frも30歳区分になった。水のひっかかりが軽かったかも。でもなんとか30秒きれてよかった。

プールサイドはジャージ・Tシャツじゃないと入れないので閉会式は観覧席から。

IMG_20180930_152022IMG_20180930_150732

終ってから50Frの速報をみたらタイムがおかしい。だれかが1組と2組のタイムが入れ替わっているのでは?といってたので改訂版が出るのを待つ。どうやら機械の調子が悪くて入れ替わってしまったらしい。改訂版が出たけどそのときには私以外には人が残ってなかった。20時にはJRが運転を止めてしまうということで、みなさんさっさと打ち上げに行ってしまったようだ。

IMG_20180930_152255x

外は雨が強くなっていたが風がなかったのでそれほど濡れずに帰宅。時間が早かったので電車もダイヤどおりに走っていて混乱なし。

IMG_20180930_165748Screenshot_20180930-155153Screenshot_20180930-155137