とつぜん、ハンガーからコートが落ちた。原因はハンガーからフックが抜けたため。安物のコートなので重いんだな...

IMG_20190205_082659

構造的にはフック部分に返しがついてるだけでフックが回転できるような何かがついているわけではないようだ。意外だ。

よくある多目的接着剤でくっつけてみた。3日放置してからコートを掛けたが1日で抜けてしまった。弾力性があるのが裏目にでたか。

IMG_20190310_224333

手もとに熱硬化型の靴底補修材があるので試したところ今のところ固定されている。完全に固定されているのでフックが回転しないので不便だが使えないよりはまし。

最初ドライやーで加熱してみたが金物がなかなか熱くならず硬化しないのでお湯を沸かしてちびちび熱湯をかけてやること3分、きっちり固まった。

IMG_20190309_194801IMG_20190309_195507IMG_20190309_201200

エポキシ接着剤があったらそれでもよかったとおもうが、少量だけ2液を混ぜるのもメンドクサイ。