アタック ゼロのワンハンドプッシュボトルを詰め替えでつかっていたが、気づいたらプラスチックが裂けてネジがこわれはじめてきてた。

_1280069x

ネジをきつくしめすぎてたのかもしれないが、ちょっと耐久性がなさすぎだな。

ついでに1年ワンハンドプッシュボトルを使った感想:

  • つめかえるときにプッシュ部分を外すけど、置き場所に困る。洗濯する前なら、洗濯予定のタオルの上に置いとけばいいけど、減ってるのに気づくのは洗濯物を突っ込んだ後。
  • つめかえると洗剤を吸い上げるチューブに空気がはいるので、しばらくは1プッシュで定量がでない。
  • ボトルの容量が少ないので頻繁に詰め替えしないといけない。つまりめんどくさい。