安いのでちふれ BBクリームというのを買ってみた。BBクリームというのはblemish balmの略らしい。

_1280086x_1280087x_1280088x_1280091x

だんだん感覚がまひしてきたが、50gで800円は安くないだろ。肉なんて100gで100円だぞ(意味不明)。

_1280092x_1280093x_1280094x

色はいちばん濃いやつをかってみたが、茶色というよりは灰色。塗ると白っぽくなるのでおっさんの日焼けした肌に合うという感じではない。

過去に買ったクリームっぽいやつと色比較。左から

_1280095x

伸びはキス マットシフォン UVハイカバーベースよりはましだが固め。ぬったあとはさらっとしなくて、ちょっとべたつく。こすれに弱い。キス マットシフォン UVハイカバーベースもこすれに弱い(化粧下地といいつつファンデーションなのではないか疑惑)。