ほこりなどのアレルギー性鼻炎なのでよく鼻がつまるので抗アレルギー成分のはいった点鼻薬をときどきつかう。こいつは眠くならないので愛用している。だいたいどこのドラッグストアでも1000円ちょい。

以前にザジテンの点鼻薬をつかったことがあるがとても眠くなるので夜行バスで眠れるように睡眠薬がわりにつかったくらいだ。

_1280105x_1280106x_1280107x_1280108x_1280110x

抗アレルギー成分のクロモグリク酸ナトリウムはインタールといわれてるやつで、効き目はあんまり強くないみたいだが。

子供のころはしょっちゅう透明な鼻水がたらたら流れてきて困ってて、耳鼻科にいって薬をつけてもらうと数時間はすっきりするんだけど、すぐにもどってしまって、いつも鼻をすすってた。

うーむ、密林はもっと安いのがあるな。

ステロイドが入ったやつもあるのか。しらんかったが、それにしても安いな。