関東地方は6/11に梅雨入りした。気温も上がってきてゴキブリが活性化してきたので、ごきぶりホイホイをかってきた。ここ20年くらいはゴキブリ団子をつかってたが、久しぶりに買ってみた。10個で548円+消費税。

_1280259x_1280260x_1280261x

昔がどうだったか覚えてないけど、基本構成は同じ。変わったのは、足ふきマットが増えたのと、縦置きができるようになったくらい? そういえば昔は餌は紙の袋に入ってたような気がする。餌の臭いは変わらず?

_1280262x_1280263x_1280264x

組み立て方は足ふきマットを貼ってシートをはがして誘引えさを置くだけ。40年くらい前は粘着シートじゃなくて、粘着剤のチューブが同梱されていて自分で塗ってたような気がする。

_1280269x_1280271x

完成。

_1280272x

誘ってる風に撮ってみた。

_1280274x

さっそく実戦配備。粘着シートは最低1か月は有効らしいが、早く成果が上がるとうれしい。

物件の特徴:
  • ワンルーム
  • 147 c㎡
  • トイレ・バスなし
  • 食事あり (食べられるとはいってない)
  • ルームシェア可
  • 日当たり悪いです
  • 騒ぐと近隣の住民の迷惑になります。ご注意願います。