夏に向けて、どの第三のビールがおいしいのか飲み比べてみた。同時に飲まないと比較が難しいことがよくわかったので、今回は百均でプラカップを買ってきて挑戦。

_1280462x

左から

_1280468x

正直、差はそんなにない。3杯目くらいからわからなくなったが、いちおう書いてみる。

THE RICH BLUE 金麦
香り 2 3 1
すっきり 3 1 2
後味 1 x x

金麦香り爽やかは、鼻を近づけるとぱっとエールの香りがするが、飲んだ後の香りがない。いっぽう、BLUEは飲んだ後まで香りが続くが、金麦にくらべるとちょっと香りが弱い。

飲んだ後の後味というか余韻はTHE RICHが第三のビールっぽい余韻ではあるが残る。BLUEと金麦はすっきり。