f0fe8952.jpg

 http://540.shop-pro.jp/

注文していた540プロテインが届いた。

「540ソイプロテイン改10キロ入り」はオリヒロのソイプロテインとおなじような感じ。 見た目はちょっとモサッとしていて、水に解かすとドロドロになる。 一度、安さにつられて ソイプロテインの精製度が低い540SP10Kを買ってみたが、 これはもっとドロドロで飲むの工夫が必要なので敬遠している。単価は最安なのだが。
 540WPC【溶解性アップ】(4kg)は以前の540WPCに比べてサラッとしていてまるで市販のスキムミルクのようだ。 前のは普通にシェイカーで振ったときに隅に塊が残ることがあったが「溶解性アップ」というだけあってきれいに解けた。 味は特に言うことなし。良く言えばミルキーを水に解かした感じか。
ペプチドも買ってみようかと思ったけど、それほど強度の高い練習をしているわけでもなく、見送り。