17807bdf.jpgグリーンプールのパドル・フィンの日。

  • Cr (フィン) 10分
  • Cr (フィン+パドル) 20分
  • 背面ドルフィンキック (フィン) 20分
    • 腹筋にきた。
  • 休憩
  • 板ドルフィンキック (フィン) 20分
    • 浅く蹴って細かく。腹筋をつかって背中から蹴れるように。
  • Cr (フィン+パドル) 25分
    • 呼吸は苦しくないが、上半身が疲れた。
    • 最後まで、つまさきが左右に振れるのを修正できなかった。
      • 入水位置をかえてみたり、グライドで体側を伸ばす量を変えてみたりしたが。
    • 高校生らしき人に追い掛けられた。相手はパドルのみのハイストロークレートプル(キックなし)。
      • 大きな緑パドルをつかってるのにハイレートなので水中を観察してみると肘を深く曲げて体の近くをかいてフィニッシュはなく腰のところで抜き上げていた。
  • Cr dash 50m (フィン+パドル) → 30s
    • ストロークレートは1.2sくらい

サイクルタイムはみてなかったが、体感はふだんとおなじスピードで、心肺機能は余裕ありで、筋疲労が先にきた。

1a7f81bb.jpg昼食はそば。十割そば。いい香りだ。でも水で締めるときにブチブチ切ってしまった。説明書きによるとソバの芯のところも使っているのが新しいそうな。3リットルの水でゆでろと支持があるところ、1リットルでゆでたので、かなり濃厚なそば湯ができた。