d89b2be0.jpgグリーンプール練習会なのに寝坊したぁぁぁ。あわててプロテインとブドウ糖と野菜ジュースをシェイクしてながしこみプールへ。服は濡れないけど、小雨が降っている。

長水路は今日はフィンスイム学生選手権をやっているので短水路のみ一般公開で、そこそこ混雑している。

クロールで呼吸しない側をかくときでも頭を向けるとローリングがしやすくなるらしいので試してみた。たしかにやってみると頭を固定するよりも回しやすい気がした。

ちょっと空いている時間があったので壁ドルフィンキックの練習もした。全然、腕に推進力を感じないなぁとおもったけど、バタ足でもたいした力は感じなかった。実は推進力があると感じるのは平泳ぎだけか?まじか?そんなキックでだいじょうぶか?

背泳ぎ、あいかわらず腕が伸びすぎて遠くをかいてしまう。なかなかなおらない。

バタフライ20mダッシュ、1ストローク1キックで16sくらいといいかんじ。

クロールはグライドの伸びがよくないような気がする。体のまわりに水を感じるので軸がぶれてるのかもしれない。

てきとう強弱をつけて90分くらい泳いでおわり。

タオルわすれたぁぁぁ。あわて家をでたからなぁ。セームを買う前だったらしかたなく肌着を一枚つかって体をふいてたけど、やっぱりセームは便利だ、助かる。

a909a168.jpgおよいだあとは、朝食をたべてないので腹ペコなのでコーラ一気飲み。炭酸がたまってゲロはきそうになってしまった。

そのあと相模原市民マスターズのエントリーをした。さんざん悩んで今回は初挑戦の200m IMにした。これ1本。

残る未体験種目は25m Baのみ。