土曜の夜のプールはとても空いていた。最初は3レーンで5人。途中で3レーンで7人にまで増えたけど、終了10分前は3レーンで2人に。

  • Cr drill pull 10分
  • Cr swim dash 25m *2
    • 16s,15s
  • Cr swim EN2 25分
    • 50m 50〜45sペースで。2ビート。
    • 同じコースを泳いでいた人が追いつかれるとサラっと譲ってくれるのでペースを維持しやすかった。
    • 最初はグライドで、中盤以降はコンティニアスで。
    • 後半は上半身の安定感がなくなってきた。
    • last 50mは40s。
    • プルからフィニッシュにうつるときに内側に掻き込むかそのまま押すかどっちがいいか迷っている。
  • 休憩
  • Br kick 15分
    • けりはじめのひっかかり重視で。
  • Br pull 25m *2
    • しっかりかく。
    • 脇を締める。
    • リカバリの抵抗をすくなく。
    • あまり上体をもちあげないように。
  • Br swim 10分
    • グライドで進むように。
  • Br swim dash 25m
    • 22s ダメじゃん orz
  • Ba swim 15分
    • 25mを25sで泳いで10秒休憩といった具合。20sで泳げるようになりたーい。
    • 6ビートで泳ぐように。
    • 端のコースで泳いだので照明がまぶしい。
    • 今日は進んでる感じがしなかった。
  • Bu pull 10分
    • 25m *4 毎回呼吸
    • 25m *2 ノーブレ 18sくらい。

練習後、監視員のおっちゃんが声をかけてくれた。現役時代は長距離選手(400〜1500m)だったそう。普段から鼻から吸って口を細くして吐くようにすると横隔膜が伸びて肺活量が増えるとおしえてもらった。

7cd3cd34.jpgプロテイン20g+ブドウ糖15gと白いコロネ(岩手の山ぶどうゼリー入りホイップ) (316kcal,たんぱく5.6g,脂質10.7g,炭水化物49.2g)