スイムクリニックは要予約だったようで、となりのコースから眺めてただけ。アップ中の三木二郎を見られたのが幸いか。

スイムクリニックは2レーンにわかれて、ドリルをやるという形式だったので、期待してた個人的な技術指導ではなかった。ちゃんとMIZUNO SWIM TEAMってプリントされてる水着着用だった。よくみるとプールの5mフラッグにもMIZUNOの文字が。

スイムクリニックが2レーン使用なので往復コースに人がながれてきて混み混み1.5レーンで10人くらい。このくらい混むとコンボイ状態で抜く隙間がない。ひたすらクロールと平泳ぎのイージースイムで2時間。ときどきダッシュして追い抜きしたけど対向者が恐いしなかなかできない。

スイムクリニックがおわると片道コースが開放され往復コースも4人くらいに減り泳げる状態に。背泳ぎを30分くらい泳いで、平泳ぎでEN2を10分(HR 28*6=168)。背泳ぎは25mごとに5秒レストくらいで回ったら、ちょっと呼吸が上がってきたのと、左肩が痛くなった。右肩は痛くない。

そのあと壁ドルフィンキックを30秒くらいやったところで20:45に遊泳終了の合図。もうちょっと時間があるとおもってたのでダウンなし。

シャワー5人分しかないので外でストレッチして待ち。

1時間余計に泳いだ(2時間+1時間)ので200円延長料金が必要だとおもって準備してたのだが、受付のにーちゃんは全然時間を見ないで「ありがとーございましたー」っていうもんだから、正直者として「延長だとおもうんですが」とついついいってしまったんだが、受付のにーちゃんも、おばちゃんもどうやら時間の引き算が苦手らしく1時間延長だとわかるまでに30秒くらいかかったぞ。余計に損した気分になったぞ。

帰りの上り坂、けっこうウォーキングしてる人がいるようだ。おねーさんにさらっとオーバーテイクされた。うん、なかなかいいかたちをしている。

cf997d82.jpg練習後の補食は大福と麦茶(橋の上で)。会社に戻ってからプロテイン。

それにしても、今日は途中でトイレに行ったなぁ。たぶん3時間で6回くらい。昼間にコーヒーや緑茶をガブガブのんでたからかもなぁ。