15fd4900.jpgまだまだ雪が残る相模原。今日はグリーンプール練習会。長水路は神奈川県ジュニア新年記録会をやっているので短水路のみ一般開放。今日はなかなかの混雑で回泳コースに15人くらい入っていた。入場は55人くらいと電光掲示板には出ていた。

水温29.5℃。昨日の長水路は大会仕様で27℃だったらしい。

170fcee6.jpg096e382f.jpg貴重品ボックスがいままでは事務室前にあったのが入口ゲートのところに移動していた。利用しやすさを考慮してのことだろうか。鍵には番号がふってないくて万が一鍵を盗まれてもどこだか分からないという配慮がされているようだ。採暖室が故障中との張り紙があった。グリーンプールも神奈川国体が1998年だからもう14年になるし、そろそろあちこち壊れてくるよなぁ。

今日は速い女子が多かった。年齢層もいろいろで40代おばさん・大学生風・小学生高くらい・小学生低くらい。

持久系の刺激はほとんどなしで、フォーミングかダッシュ。久し振りに板ドルフィンキックをやってみたが、あいかわらず水ひっかかってなくてスカスカ足を振ってるだけで虚しい。壁キックだとかなり水を感じるけど、板キックになると上半身が固定されてないからか背中から動かない。

f33e104b.jpg練習後は レストランたんぽぽ で食事。大会に出ている子供の親がいっぱいで空席はほとんどなく、ときどき待ち行列ができるほど。きょうの日替わりは天丼。うーん、野菜主体のてんぷらでたんぱく質が少ない。チームメンバーが頼んでいた油淋鶏(ゆーりんちー)の方がよかったかも。

食事のあとはSWIMを読んで帰宅。