指をけがしたり風邪を引いたりしていて2週間近くおよげなかった。その復帰がハードなハチ公練(@中幡小)というのはちょっと心配であった。

整形外科でテープ固定してもらった傷口だが3枚貼ってあるテープのうち傷口を直接固定しているもの以外をはがしてその上から防水フィルムをはることにした。

K3410993K3410994K3410995

防水フィルムはダイソーで買ったやつ。ちゃんと『プールに入れます』とかいてある!膝とか肘にちょうどいい面積なので指に合わせて1/4にカットしたが、細長く1/4に切ったほうが具合がよかったのではないかとあとから後悔。

K3410996K3410997K3410998K3410999

こんな感じで保護紙をはがすとかなり薄いフィルムでよく伸びて密着するのだが、風呂に入ったら端からはがれてきてしまい、1時間もしないうちに残しておいた傷口固定テープといっしょにはがしてしまった。ま、傷口は完全にふさがっているので問題ない。ここで気づいたのだが傷口の感覚がなくなっている。やはり神経が切れてしまったか。

K3411000K3411001K3411002K3411003

練習前のおやつは桜風味のシフォンケーキ。まずまずのおいしさ。

K3411009K3411010

傷口はふさがっているけど、泳いでいるときに手があたった場合を想定して念のために絆創膏で傷口をガードしておく。

K3411013

肝心の泳ぎは、おもったよりも耐えられた感じ。でも泳ぎは雑になってしまっていた。

メインセットは100m*4(110s)*3はだいたい95sくらいでおよいだ。時間があまったのでメインセットにおまけが1set追加されてBrで泳いでみたが、これはさすがにきつかった。

最後の50m*4 90sは50,45,40,35sとあげられたのでスプリント能力は問題がないようだ。ただし心拍数が32~33*6=192~198まであがったのはびっくり。ここまであがったことは今まで一度も経験がない。

K3411012

練習後の補食はプロテイン30gと木村屋ふわもちシュガードーナツ((158kcal,たんぱく質1.6g,脂質7.4g,炭水化物21.3g)*3)。油菓子となっているが意外に脂質が少ない。食感も弾力があって食べ応えがありなかなかよい。

e5604cec.jpg

自転車専用レーンに立て看板があって「逆走禁止」とのこと。まぁそうかもなぁ。ってことは歩道は逆走してもいいのか?