絞りだかシャッターだかが開かないのでもしかすると分解してみたら直るかもという淡い期待でばらしてみた。

ねじは見えているところだけで隠しねじはなかった。ただ組みなおすときに気づいたが、ねじの長さとピッチがちょっと違うものが混在しているので注意。

DSC01757DSC01758DSC01759DSC01772

ねじを外した後、引っ掛けている爪を遠慮なくマイナスドライバーでこじあける。

DSC01760DSC01762DSC01761DSC01768

つづいて裏ブタ。フレキシブルケーブルがつながっている。製造が2000年6~8月とわかる。

DSC01770DSC01766DSC01767

どっかの爪を引っ掛ける部分が割れて机に落ちてた。

DSC01771

レンズユニットを分解するのはなんだか無理そうなので、元通りに組みなおしておしまい。