2012-09-21

インクを入れようとしたら吸入ピストンが飛び出して根元まで引っ込まなくなってしまった。買ったのは2008年1月だから満4歳か。

DSC08788

2012-09-23

伊東屋 新宿店 (小田急百貨店) にもってゆく。

ピストン修理は2100円。ついでにリングのメッキはげもみてもらうことに。こっちは値段不明。1ヶ月くらいかかるかもとのこと。

2012-10-04

伊東屋から電話。(修理に出して、2週間ほど経過したところ)

ピストン修理は2100円。メッキ修理は部品が日本にないのでドイツ送りになって4ヶ月くらいかかるし修理費も4000円くらいというので放置することに。ピストンだけなら国内で修理するので1ヶ月くらいとのこと。

2012-10-06

伊東屋から電話。

ピストン修理は2100円で1ヶ月くらいという確認の電話だった。

2012-10-24

伊東屋から電話があったが会議中だったので取れず、伝言なし。

2012-10-26

伊東屋から電話。修理から返ってきたとのこと。

夕方に取りにゆく。ピストンが壊れるのはよくあるのかと店員に聞いてみるがめったにないとのこと。もしかして、この万年筆はハズレだったんだろうか。インクを入れますか?ってきかれたけど入れてもらわずに持ち帰り。

DSC00706 (1)DSC00696