_1050214

ついかっとなって愛用してたBAUMを床に投げつけて壊してしまった。かなり後悔している。計算したら寿命1300日だった(2009-12-15購入、2013-07-07破損)。

ケータイ電話なんてなくても生きていける...はずだが、スマホをもってるわけでもなく、もっていたとしても音声の待ちうけは苦しいし、急遽新宿ヨドバシにいって機種変した。

あらかじめwillcomの製品紹介のページで簡単に予備知識をしいれておいて、店頭では店員さんに10分くらい質問して、PANTONEのオレンジにした。

こわれたBAUMは、もう操作ができなくなってしまっているので、電話帳は移行できず。多少古いがmicroSDカードにバックアップがのこっているがWX03SHにはスロットがないのでたぶんPC経由じゃない移せない。めんどいなぁ。

BAUMからみたWX03SHの不満点:

  • カメラの解像度がおちる
  • microSDスロットがない
  • 充電器は付属してない
  • 文字のフォントが汚い
  • 液晶は縦方向がちょいせまくなる
  • 液晶表面がガラスだったのがプラスチックに

逆にメリット:

  • 防水
  • つかわないけどbluetooth対応

HONY BEE5のほうがよかったかなぁ。インカメラついてるし。