BD-Rの書き込み失敗で手持ちのメディアがなくなってしまったので、会社の帰りにヨドバシでPanasonic BD-RE 片面 20枚パック (LM-BE25T20) を買ってきた。1870円也。値札は1880円だけど。家に帰ってきてからkakaku.comでみたらヤマダ電機で1670だったし、ビクターのスピンドルのなら1150だ。無機のBD-Rを探すのが面倒でBR-REにした。BD-Rは6xだけどBD-REは2xなのでそこはデメリット。おなじBD-REでもけっこう値段に差があって悩んだけど、最安(17000)のTDKのは5カラーでそういうのは趣味ではないのとパナのはハードコート+高弾性カバー層ってかいてあったので。あんまり深く考えてない。2層のBR-RE DLにしようかと思ったがまだまだ値段が高かったのでやめた。

_1100050_1100052

DVD-R/BD-R/BD-REの記録面の色。無機のBD-Rは茶色だったが、BD-REは青。DVD-Rも青。

_1100057

実際に使ってみるとBD-Rの6xの1/3の速度なので書き込みに時間がかかるなぁ。