image
PlayMemories OnlineはPCソフトのPlayMemories Homeから実家のフォトフレームに写真を送るのに使っているんだけど、2014-01-20にログインできなくなって(Sorry, a Ssytem Error Occurred. Please try again later.と表示される)サポートに連絡すると問い合わせ急増ってことでたらいまわしにされそうになったが01-23に解決したので、まぁそんなこともあるよね、と安心していたらログインはできるけど写真は表示されないというね、意味ないね。つづけてサポートに画面キャプチャ画像を添付して連絡すると添付画像は見られませんとかDBが壊れてるっぽいので再度同期してくれとかナメた回答をよこしたのであきらめてたら、AllSyncとかいう太っ腹仕様を打ち出した直後にログイン不能になって、どうも大規模トラブル発生のようだ。
imageimage
運用部隊は土日は仕事しないのかもしれないが、とにかく直るまでに相当時間がかかったのは確かだ。
imageimageimage
それにしてもこれだけの大規模障害なのに俺のtwitter timelineで騒いでる人がいないってことは、相当使われてないようだな。sonyのカメラを使ってる人はそれなりにいるのに。flickrつかっている人がおおいからなぁ。
でもって、webからだと画像が見られないなぁ。クソだなぁ。
play
[2014-04-14] とおもったらChromeからだと画像がいつまでたっても表示されないが、IE11だとすんなり表示された。ブラウザの闇も深いな...