白背景をLVFでのぞいたら急に焼き付きが気になった。

DSC08257

拡大

GH3-LVF

上段と下段に表示されているインジケータの焼き付きあとがはっきりわかる。グリッドと水準器は線が細いのでそれほど目立たない。水準器の()の表示は焼き付きは見られない。

背面モニタは焼き付きはみられないので小型・高輝度。高速表示の有機ELだと寿命が厳しいというのがあるのかもしれない。

2013年3月購入なので1年9ヶ月経過。シャッター枚数は2万5千くらいか。週に1回バッテリを充電するくらいの使用頻度(まあGH3のバッテリはよく持つんだけど)。

撮影に影響はないけど、気になっちゃうとだめだな。というわけでみんなも気になれってことで。