DSC08380

  • 主催: 公益財団法人 品川区スポーツ協会
  • 主管: 品川区水泳連盟
  • 日時: 平成27年(2015年)2月11日(祝) 午前9時〜
  • 対象: 区内在住、在勤、在学
  • 会場: 日野学園温水プール

朝6時起き、8時半に会社に着いてコーヒーで一服。そしてプールへ。パークタワーグランスカイの前に消防車が集ってたけど何かあったのか?

_1260890

アップは両脇3レーンがゆっくり泳ぐ人、真ん中が速く泳ぎたい人に分けられていた。クロールメインにひととおり4泳法泳ぐ。バタフライはやはり腰が心配。スタート練習は1本だけ。腰が曲がらないので倒れこむように軽くジャンプして入水。

今回はセイコーのタイム表示盤(というのかな? 磁気反転式7セグメント?)が設置されていた。審判長によれば今回レンタルで、要望が多ければ購入するかも、とのこと。

参加者316名、参加種目485種目、けっこう賑やかである。混合リレーは今回初めての試みなのでオープン競技。

_1260893x

2015-02-11 short 100m IM

  • スタート: 手がスタート台につかないのと、素早く腰を伸ばす動作もできないので、いいかげんな飛び込みに。グラブスタートじゃなくてトラックスタートの方がよかったかも。
  • いつものレースに比べればかなりゆっくりペースだったにもかかわらず、最後のクロールでは体の動きがとても悪くなった。持久力のかなり落ちているようだ。

タイムは相当遅い。best+11.5s。

昼は会社に戻る途中にカップ麺や野菜ジュースを買って昼飯。

2015-02-11 short 25m Br

スタートはへっぴり腰。タイムはいつもどおり。逆に考えると練習してもしなくてもタイムに変化なし。

2015-02-11 short 25m Bu

バタフライは無理かなぁとおもってたけど、いざ泳ぎだしてみるとドルフィンキックが入った。体が勝手に動いた。スタートは深く潜ったところから上昇が遅くプルしはじめるのが早すぎてリカバリで水をひっかけてしまった。そこそこしっかり泳げた気分だったがタイムはbest+0.91。

貼り出されている速報の文字が小さいと主に年寄がら文句が出ていた。

もうちょっと腰が安定しないと練習の強度が上げられないし、こまった。