youtubeに動画をアップロードしたら(それまでの通信量もあるが)7GBの壁を軽々と突破してしまい、UQお客様サポートセンターからメールが来てさっそく128kbps規制がかかったことを知った。あと1日早く申し込んでたらなぁと悔やまれる。幸いにもHWD15はノーマルWiMAXモードを選べるので、そっちで生活すればふつうにつかえるからよい。そもそも電車ん中でタブレットでtwitterするのはIIJmioのLTEの方が快適だしな。
Subject: UQ WiMAXサービスご利用通信の速度制限に関するご案内(自動送信メール) From: UQお客様サポートセンター <order@uqwimax.jp> To: 俺様 Date: Mon, 9 Mar 2015 11:02:42 +0900 (JST) Reply-To: support00@uqwimax.jp 2015/03/09 俺 様 日頃よりUQ WiMAXをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様の当月の通信量が7GBを超えましたので、通信速度を制限させて頂きます。 詳細につきましては、弊社ホームページをご参照ください。 なお、当月の通信量につきましては、My UQの「料金案内」→「通信量照会」からご確認いただけます。 【料金契約番号】 U********* 【au電話番号】 070******** 詳細は、弊社ホームページの「My UQ」よりご確認ください。 =========================== UQお客様サポートセンター フリーコール 0120-929-818 (携帯・PHSからもご利用いただけます。) 受付時間 9:00 - 21:00 (年中無休) ※盗難・紛失については24時間受け付けいたします。 ◇UQホームページ http://www.uqwimax.jp/ ◇UQ公式Facebook http://www.facebook.com/uqwimax ◇UQ公式twitter http://twitter.com/UQ_WiMAX ===========================