2015-2-19までにWiMAX→WiMAX2+移行の申し込みしてれば2年間は7GBの壁がなかったのに、と悔しい思いをしていたのだが、どうやら救済されそう。

邪推するに、7GBの壁のせいでユーザ数が伸び悩んだか、意外とトラフィックをさばけそうと判断したか。

http://www.uqwimax.jp/lp/move_2plus/

uq

ところで、契約変更すろときにふと今月の料金明細をみたら、WiMAX2+移行のときに自動的にWiMAX追加機器オプションは解除されるはずだったのに、なぜか料金191円がしっかり徴収されている。おかしいとおもってwebから問い合わせてみたところ、3月利用分が4月請求になるので、切替が3月なのでは?ということだった。My UQをみてみるとWiMAX2+への契約変更申込は2月20日だが、契約変更日は3月1日になっとる。。。送られてきたHWD15を開通したのが3月1日の2時だったのが、いけなかったんだな。あと2時間早ければ。。。たった2時間のことで1か月分の料金払わされるとは、ほんとWiMAXと相性わるいな。用心深さが足りないだけだし、事前に解約手続きしておけば確実に余計な金を払わなくて済んだはず。