新宿東口ビックロで Lowepro パスポートスリング ブラック (初期型) を1時間くらい悩んで買った。

新宿だと西口のヨドバシカメラ カメラ館東口のビックロがカメラバッグが充実しているとおもう。

バージョン違いで3種類売ってるが、さすがに初期型は終りということで安く売ってたんだとおもう。

無印 ショルダーパッドに滑り止めがついている。
II 滑り止めがついてない。外ポケットにバイピング。
3 ショルダーパッドが長くなった。中にタブレットを入れるポケットがついた。

ビッククロで3480円 + 消費税8% = 3758円。ポイント13%還元。色は外黒/内グリーンと外マイカブラウン/内シルバーの2色があったが、緑色がきにいったので黒で。

_1320038_1320041

GH3/GH4のバッテリグリップなしならちょうどよい大きさ。

_1320044

横のポケットはペットボトルを入れる場所になっているが、ちょうどA4が入る。

_1320045

バックパックタイプの KATA KT DL-3N1-22 で不満だったのが、ちょっとした紙類の出し入れがすぐにできないところと、ペットボトルを入れておく場所がないところだったので、近場をうろつくときにはこのスリングバッグを使う予定。

_1320049_1320048_1320050_1320051_1320052_1320053_1320054_1320055_1320056_1320057

ちょっと使ってみた感じでは、カメラを入れた状態ではファスナーにテンションがかかるので開け閉めがきつくなってスムーズに動かないところ。片手では操作できない。なのでバッグを腿の上に乗せて重さを逃がしてやる必要あり。