image

  • 期日: 2015-05-03
  • 場所: さがみはらグリーンプール
  • 開場 7:30、アップ ~8:35、開会式 8:45、競技時間 9:00~15:50
  • 室温: 28.5℃、 メイン水温: 29.5℃、サブ水温31.0℃
  • 記録

今年から春の短水路大会でもIDカードが発行されるようになった。

裏に出場種目の組・レーンが印刷してあるから便利だ。夏の大会のように顔写真は貼らなくてよい。

顔写真貼ったとしても運転免許証やパスポートとつきあわせるわけではないので本人確認にはならないけど。

BlogPaint

前日は早めに寝てアラームを5:30に鳴らしたけど早起きできず。朝食抜きでプールへ。7:25分くらいに着いた。行列はかなり伸びてた。

image

アッププールで10分くらい軽く泳いだ。スタート練習はせず。

_1320615_1320616

今年度の短水路大会では選手コールをするようになった。試合の進行をゆったりさせるためらしい。

レース中に音楽をかけるようになった。これの理由はわからず。

image

2015-05-03 short 100m IM

ベストが出たときと比べると、すべての泳法で1秒ずつ遅い。

ブロックタイム 0.94はこの組でいちばん遅いが、浮上ってきたところで負けてはないので気にしないでおこう。

  • スタート: スタートは深く潜ってしまって失敗。浮上りも上がりすぎてしまったか。
  • バタフライ: 2キックで。1回呼吸。ここまでは周りとの差はない。
  • 背泳ぎ: ビデオをみてみると、やはり入水時に肘が曲っている。周りから大きく遅れる。
  • 平泳ぎ: 腕のストロークを気にしていたので、脚の引き付けで膝が開いてしまっている。周りとの差はキープ。
  • 自由形: 疲れが出て蛇行している。フィニッシュ手前のインスイープはもっと内側でもいいかもしれない。

腹減ったので朝飯菓子パン。今回のチーム確保した席はあまりエアコンの風があたらないので暑い。

image

ビデオ撮影しながらすごす。撮影許可証は申請が簡略化されてて、事前に紙に記入したものを受付に持ってゆくとカードケースを貸してくれる、だけ。

image

GH4, 35-100mm/F2.8, PL-filter, F3.2, SS1/80, ISO800, WBauto.

いろいろお菓子をもらったので、食べたりしながら。

image

中村真衣さんが25m背泳ぎに出たらしいんだが、見てなかった。損したなぁ。

世界記録は2本出た。いずれも米沢さん。

_1320632_1320663

image_1320670

おわったあと、はじめてチームで打ち上げ。珍味楼/珍味楼にて。

チームができて2年目くらいに一度昼食会があったけど、それから人も増えてい顔と名前が一致しないので、自己紹介なども。

_1320677x

会費2000円だったけど、たくさん飲み食いできた。

家に帰ってそのままフトンへ。

_1320684_1320691