記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター

    タグ絞り込み検索
    2016年03月12日21:47MNPでwillcom(Y!mobile)からiijmioへ:手続き

    2月が「新ウィルコム定額プランS」の更新月なので解約手数料なしに乗り換えるには今月しかないということで、ついに2016-02-15、五反田のY!mobileにいってMNPの手続きをしてきた。

    _1070042

    ソフトバンク系なので店内の端末はiPad。サインを記入するのもiPad。といっても完全ペーパーレスではなくて、客に渡す申し込み内容確認書(iPad上でのサイン入り)はちゃんとプリントしてくれる。

    _1290196xで手続き中に発覚したのがホームアンテナを借りてたこと。PHSは都市部以外のサービスエリアはどうしても隙間ができてしまうのでレンタル料無料で貸し出していたのを借りっぱなし放置状態だったのですっかり存在を忘れていた。返却は宅配で送りつけるか店に持ってくるか選べたのでめんどくさくない店持込で。後日、店にホームアンテナを持ち込んだとき事務処理するのに店員さんはセンターのひととのやり取りが大変だったみたいだ。都市部だとホームアンテナが必要になることはめったにないから、まわりの店員さんもわからなかったようだ。ただ返却するだけなのに20分くらいかかった。

    MNPの期間15日をすぎても、もういちどMNPの手続きするだけだから、と店員さんは説明してくれたが、たしかにMNPの番号払い出し自体は無料だが、こっちには更新月という制約があるので全然自由はない。というわけで、家に帰ったら早速端末選び。

    image



    このエントリーをはてなブックマークに追加

    トラックバックURL

    コメントする

    名前
     
      絵文字