image

  • 日時: 2016-03-27
  • 主催; 品川区水泳連盟
  • 後援: 品川区
  • 場所: 総合体育館・日野学園プール
  • 水深: 1.4m

会社に荷物を置いてから会場へ。

shinagawa46

アップは混んでいて波がひどい。マスターズとは比べものにならない。スタートダッシュは早めに並んで1本だけ。

昨年は他の大会とぶつかって参加者が少なかったが、今年はいつもどおり?過去のプログラムをひっぱり出して調べてみたが参加してない年もあって傾向はつかめず。

2012年 141名 281種目
2015年 121名 257種目
2016年 212名 492種目

2016-03-27 short 100m IM

スタートはちょっと深かった。Fly→Baのターンのとき、あやうく下を向いたまま壁を蹴るところだった。あぶない。両隣が速くて背泳ぎで大きく引き離されてしまい若干戦意喪失。

2016-03-27 short 50m Fr

100IMの20分後に50Fr。

折り返してからの後半25mはついつい呼吸の回数が多くなってしまった。

昼飯にはひさしぶりにマルエツに入って値引きされてたのり弁と野菜ジュースを購入。

image

2016-03-27 short 25m Br

召集所に1組目の人たちがぜんぜん集まらなくて係のひとがかなりイライラしてた。

スタートでかなり深く潜ってしまいタイムロス。最初の3ストロークくらいはタイミングが合わず回転が上げられない。残り5mくらいでピッチ上がってきて、5mで2.5回ストロークくらいか。タッチが合わずキックが中途半端になってドルフィンキックっぽく足の甲に水がひっかかってしまった。違反はとられなかったけど。

午後のチャレンジレースをみた。なかなかのもりあがり。大会記録を更新するくらいだから速いんだけど一人で50m 25秒とか100m 54秒で泳いでいるのをみても水しぶきはすごいのはわかるが、比較するものがないので本当に速いのかただ力任せに泳いでいるのかさっぱりわからんのが残念。

Team Next One、はじめて聞くチームだけど参加者数が多くてしかも速い。ネットで検索しても出てこないしなぞの集団だ。

閉会式でSさんから声かけてもらった。プログラムには名前が載ってたのに泳いでなかったのは辰巳でJOをやっていたためだそう。

記録証を待っているあいだ体育館でやっている大人のバレーボールをみた。バレーボールやったのは高校が最後かなぁ。

imageimageimage

会社に戻ってコーヒーとおにぎりで一服したあと買物へ。

30%OFFセール中のロンドンスポーツ五反田TOCにいって水着ないかなぁと探したけどもアリーナ ブイタフとTYRがいっぱいあったけどサイズがない。SとSSが皆無だった。セーム(スポンジじゃなくてマイクロファイバーのやつ)833円とゴーグルのゴム85円を買った。

image

20%OFFセール中のスイミングスイマー新宿へいって度付きゴーグル(2333円)を購入。パーツは昔のを流用することに。ゴムはロンスポで買ってるし。

imageimageimageimage