ここのところ急に寒くなってきたので、発熱下着でも買おうかとネットで軽くリサーチしたところ、ユニクロのヒートテックよりもベルメゾンのホットコットがいいらしい、もう一つ上のランクだとブレスサーモがいいらしいということで、スポーツデポにいって探してきた。

スポーツデポにいけばあるやろ、とおもってたが案外品揃え悪く、かわりにプライベートブランドのiHEAT(iHEAT)推しの陳列になっていた。値引きもあったのでシャツはこれで、タイツはブレスサーモのエブリプラスに。ブレスサーモのライトウエイトをねらっていたが置いてなかったので。

ブレスサーモのタイツ、生地はしなやかというよりはちょっとカサっとした感じの肌触り。厚みはちょっとある。肌に触れるほうは畝になっていた。サイズ感はぴっちりめ。3564円。

_1100675_1100676_1100680_1100682_1100684_1100686_1100687_1100688

iHEATのシャツ、こっちはしなやかで薄地(軽量タイプだし)。@1299円。2枚買うと600円値引きだったので半袖と長袖を買った。

_1100694_1100693_1100695_1100698_1100699_1100700_1100701

洗濯して脱水直後、ブレスサーモのほうはかなり乾いて軽くなっている。iHEATのほうはしっとりしている。汗をかいたあとは冷えるかもしれない。汗かかないからわからないけど。