最初は脚の毛を脱毛するのに脱毛テープをつかたがコスパがよくないのでブラウンの毛を引っこ抜くタイプの脱毛器を長いことつかっていたが不満な点がいくつかあった。
- 音がうるさい
- とにかく痛い(ふとももを抜くときは歯を食いしばるレベル)
- 脱毛後、生え始めがかゆい。ところどころ埋没毛になる
- ある程度毛が伸びるまでは脱毛できない
安くはないが光フラッシュ脱毛器を買うことにした。レーザーのトリアも検討したが、1度に照射できる面積が小さくてめんどくさそうなのと、レーザーダイオードの寿命が来たら終わりという点から、一度に広い面積に照射できてカートリッジを交換することでそこそこ長いこと使えそうなケノンにした。
公式のエムロック楽天市場店でポチっとな。69800円也。
開封の儀。本体の色はパールホワイトにした。ぱっと見は白だが光を反射させるとピンク色にみえる。
サングラスが付属しているが、メガネをかけないと見えないので、照射するときに目をつぶれば十分。
付属のプレミアムカートリッジは別の箱に入っていた。梱包が厳重。
高周波式だか超音波式だかわからないが眉毛脱毛器もついていた。つかってみたが効果があるのかどうかさっぱりわからない。毛をつまむのにけっこう力がいるので使う気にもなれない。
電源は側面に。
やたら字の細かい利用規約書がはいっていた。
商品レビューを書くとストロングカートリッジが送られてくる。
左からプレミアム、ストロング、美顔。
照射の強さのレベルは1~10まであるが、最初は5から始めてみたが脚は10でも余裕で耐えられた。ブラウンの脱毛器の方がずっと痛い。照射したときに毛が焦げたにおいがするのはなるほど効きそうな感じだ。照射レベルについては、照射したときは痛くなくても肌にはダメージがあったようで風呂に入ったらヒリヒリした。取説にあるように様子をみながら徐々にレベルを上げていくのが安全だろう。
脚をレベル10で照射して3週間後の様子↓
照射するときにガイドがあるわけではないので照射漏れがけっこうあったようで、帯状に毛が生えてきた。逆に考えると1回照射しただけでこれだけ脱毛効果があったということになる。
Vゾーンはプレミアムカートリッジだと効果がなかったのでストロングカートリッジをレベル7でつかってみた。そのときはプレミアムのレベル10よりは痛いなと思った程度だったが、しばらくするとヒリヒリしてきて、1日たったら赤黒くなって2日後には照射したところがかゆくなってきた。日焼けしすぎた後のような感じ。ストロングはレベルの見極めがむつかしいな。
美顔カートリッジはただ皮膚が熱くなるだけのようだ。その熱で毛細血管を細くしたり皮膚を刺激して新陳代謝を促すというもののようだ。
公式最安級 脱毛器ケノン 脱毛器315週連続1位 月3000円 美顔器 美顔 美顔機 顔 脱毛 フラッシュ脱毛機 レーザー脱毛器 レーザー脱毛機 家庭用脱毛器 光エステ 光美容器 kenon ヒゲ髭 VIO剃別売 脇 ワキ 足 背中メンズke−non【あす楽】【送料無料】