あたらしいフィンをもってグリーンプールのパドルフィンコースへ。

IMG_20190630_100229IMG_20190630_122116

古いロングフィンと新しいショートフィンくらべてみると、板キックでフラッターキックだとタイムは違わなかったが、ドルフィンキックだと50m 43s→45sくらいに落ちた。このショートフィンは硬くてフィンのしなりがないのでドルフィンの蹴り上げで水を押してる感覚がなかった。足首のつかいかたがうまくいってないのか?

  • Cr swim +fin 50m *4
  • Dolphin kick +fin 20分
  • Ba swim +paddle +fin 15分
  • Cr swim +paddle +fin 5分
  • (休憩)
  • Dolphin kick +fin 20分
  • Ba swim +paddle +fin 20分
  • Cr swim +fin 5分
  • down 100m

フィンは水にちょっと水に浮く。はきごこちは足にぴったりフィットして靴擦れはしなかった。つまさきの水抜き穴はフィンをはいたり脱いだりするときには意味があるが、泳いでいるときは水の出入りはない。とりあえず、股関節まわりの筋肉がひどく疲れている。あしたは筋肉痛だな。

IMG_20190630_120925