朝のグリーンプール練習会。長水路は第6回サマーチャレンジ記録会 兼 第29回学童学年別水泳競技大会中部地域代表選考会というのをやってるみたいで短水路のみ一般開放。

IMG_20190707_090147

9時にプールに入ったときは空いてたけど、9時半には混みだした。小雨が降ってるけど客入りがよい。

今日は背泳ぎの練習。入水からキャッチまでの腕・肩・腰の動きを考えた。背浮きは腹筋は縮めすぎないようにして腰が折れないようにする。キックは腰と股関節をつかって膝をやわらかく。

プールから上がって更衣室にもどったら、一般の更衣スペースでストレットポールで背中ほぐしてる選手(YSC?)がいて、更衣室にいる係員は注意くらいしろとおもったが、まぁそんな遠くまで見てないよな。

IMG_20190707_110906

ロビーにもどると親に椅子を占拠されてた。せっかくプールの観覧席があるんだからそっちいけよと。

IMG_20190707_111221