脱毛テープから始まってフィリップスの脱毛器の強烈な痛みに耐えたあとケノンのあまりの快適さにびっくりして2年。プレミアムカートリッジでトータルで25回くらい照射した。最初の5回くらいでかなりスッキリしたとおもう。

まだちょろちょろ残っているが最後に照射してから2か月放置した脚がこんな感じでちょろちょろ生えてるくらい。ここまですっきりすれば元は取れた気分だ。

7d099d4a.jpg_1270750x

隙間なく照射するのはけっこうむつかしい。脚は曲面なので重ならないようにでも隙間ができないように、というのはマーカーで印をつけて照射してかないと無理。あと脚の裏側の照射が体勢的に難しい。

フラッシュで表面に出ている毛が燃えてちょっと焦げ臭いが、これも効果がある感じがしてよい演出になっている。産毛とか燃えてなくなる。そのかわり燃えカスがフラッシュの内側にこびりつくので終わったあとに綿棒にアルコールを染み込ませて掃除する必要あり。

そういえは両脚を処理してる途中で電源が自動的に切れるときがある。回数なのか時間なのかわからんが何かディスプレイにメッセージが表示されてから切れるが、いまだ読めたことがない。マニュアルにも記載なし。