ダイエーでパック日本酒を適当にかってみた。今回は菊正宗 しぼりたて純米キンパックをかった。1.8リットルで1298円+消費税。ギンパックの方はアルコール添加だったのでキンパックのほうにしたが、これをみるとキンとギンの違いは香りはおなじで味がキンの方が濃いということかな。

IMG_20200521_205714_1280100x_1280101x_1280102x

みどりのパックのは、よく飲むすっきりやさしい米だけの酒で、2リットル800円くらいのわりにはアルコール臭くなくて香りも味もある。これとくらべるとキンパックの方は香りが段違いに強い。香りがつよいからかアルコール臭さがまったくない。なかなかよいな。