DHCでクラフトビールをつくっていることは知らなかった。たまたま4缶のみ比べセットを期間限定でうっていたので2セット買った。

_1310113x_1310116x_1310118x_1310121x_1310123x

小冊子がはいっていてDHCがビール工場を持っていること知った。てっきりOEMだとおもってたけど、化粧品や健康食品を作っているんだから、バイオ関係はぜんぜんありのはなしだなぁ。

_1310143x_1310132x_1310133x_1310134x_1310136x_1310138x_1310139x_1310140x_1_1310142x_1

ビールが届いたのは5/8だが、もったいなくてなかなか飲む気になれず、ずっと冷蔵庫で冷やされてたが、ついに開封、飲みくらべてみた。

_1310274x

適当な感想(左から順に):

ラガービール

  • すっきりすっぱめ
  • ぬるっとする
  • 泡立ちがよい

プレミアムリッチエール

  • 独特の香り
  • 甘い香り
  • 苦味強め

ゴールデンマイスター 無濾過

  • 苦味
  • 不透明
  • 泡立ちがよい

セッションIPA

  • IPAにしては香りが強くない
  • さっぱり
  • かるい

ベルジャンホワイト