モデルナワクチンの接種2回目、その日はちょっと体温たかいかな?くらいで寝た。朝方に寒くて目が覚めた。洗面台で水を飲んだ時に鏡を見るとちょっと顔がむくんでいるような。布団を出して二度寝。

朝起きると体温が上がっていて頭も痛くなってきた。熱が下がらないのでその日は布団でごろごろしてすごした。食欲もあんまりない。吐き気はないけど。頭が痛くて食べる気にならない。

夜になってやっと体温が下がってきた。頭は痛いけど。肩の痛みはましになったが、赤くなってきた。注射したところよりも下の方があかくなっている(モデルナ・アーム)のが不思議だ。

接種日 1日半後
_1310780x_1 _1310783x

体温の推移

v

風邪で1日寝込むと治ったあとも体がだるいものだが、ワクチンでの発熱だとそういう感じはない。