MUJIのジュートマイバッグ、1年つかったらすっかりクタクタになって内側のコーティングもかなり傷んできたので新しいのを買った。前回はA4のをかったが今回はA3にしてみたが、やっぱり大きすぎたかも。万引き常習犯臭がでてしまうorz

大きさのはなしはおいておいて、このジュートマイバッグは内ポケットがついていないので財布やスマホをいれると買い物と混ざってしまって発掘が大変になるのが個人的には大問題で、そういえばとおもってチキンラーメンでもらったひよこちゃん きんちゃく袋を安全ピンでとめて内ポケットにしてみた。

_1310987x

財布とスマホを入れると重みでひっぱられて少々不格好になるが、便利になった。