ZRSE(ザスイ)USB-C/Type C To Type-C マグネット 変換アダプター【USB3.1 PD対応 100W/5A 10Gbpデータ転送 4K/60Hz 映像出力】L字型 24ピン Thunderbolt3 急速充電 タイプc 磁石 コネクタ脱着 防塵 MacBook Pro/Air/Pad Proおよびその他のUSB Cデバイス対応 2個セット

を買った。1個あたり1100円。スマホスタンドZenfone 8 FlipをのせてUSBをつなぐとケーブルにストレスがかかるのでL字コネクタをさがしていたら磁石で着脱できるものを発見してしまった。寝落ちしてコネクタを下にして落下したり、ケーブルをひっかけてスマホがふっとんでいったり、L字で磁石だと問題解決できそうだとおもたので。変換コネクタタイプではなくケーブルが生えているのもあったがケーブル断線のことを考えると変換タイプの方が安心かなと。

質素なパッケージで届いた。磁石は両方についているようで、スマホに強力磁石がぶらさがっているのはまだ磁気ストライプカードものをもっているのでちょっと心配。

_1330315x_1_1330316x

スマホに装着。ちょっとだけ飛び出す。簡単にはぬけないが、どこかにひっかかってポロっととれてしまうことはないとはいえないかんじ。

_1330321x_1_1330318x_1_1330319x_1

写真では青っぽく映っているが実物は青みの強い白。

_1330336x

磁石の力はけっこう強くて35mmくらいから反応する。使用感としてはちかくまでくるとパチッとはまるかんじ。アソビはけっこうある。でもちょっとグラついたくらいでは接続は切れないようだ。