DHCから(頻繁に送られてくる)DMをみてたら日傘(折りたたみ日傘(ミニフラワー刺しゅう)が2000円だったので買ってみた。以前に買った日傘はデザインに不満はなかったけど真夏につかったら思ってたより暑かったのでやっぱり遮光性能は重要なんだなと。

_1350380x_1350382x_1350385x_1350386x_1350387x_1350400x

収納袋は共布なので無用に遮光性がある。

_1350394x

太陽にくらべると弱いけどフラッシュでざっくり遮光性能をみてみる。今回かった白のDHCの日傘の方が影が暗いのがわかる。

_1350390x_1350391x

透かして見るとよりはっきりとわかる。

_1350393x_1350392x

さっそく晴れた日につかってみた。遮光性能が高いだけあって日差しの熱さを遮ってくれてる感がある。帰りに雨に降られたので雨傘としても使うことに。新品なこともあってしっかり水ははじいてくれた。帰宅してタオルで雨を拭きとって乾燥させた。