ダイエーでやすくなってたので1本だけ買った。実はドラフトギネスは店で1回のんだことがあるくらいで、味はさっぱりおぼえてない。

_1001160x

ぷしゅっとそそぐとアワアワタイム。

_1001161x

しばらく放置して泡がおつついた。

_1001162x

泡がなめらかでほんのり苦い。味がうすいのはちょっと残念。ギネス オリジナルエクストラスタウトはもうちょっと味があったような気がする。

なかのボール(フローティングウィジット)をとりだして割ってみようとしたが柔らか素材でぜんぜん割れず。

_1001168x

ボールに1か所小さな穴があいていてそこから窒素ガスが出てくるのかなぁ。輸送中にガスが抜けな仕組みがどうなってるかはわからず。

_1001170x