ちふれのリップスティックYばかり買っているが、特別気に入っているわけではなくて、安いので色の違いを試してみたいというところ。ネットで塗ってみた系のページをみても撮影環境がどうなってるのかわからなくて、みんな色がバラバラ。もともとの唇の色の影響も受けるし、自分で塗ってみないとわからないしな。

商品のシュリンクラップの見本色はちふれ公式の色見本と比べるとかなり明るくてどっちが本当なのか検証。

_1360543x25323a64a58409a8594af8a2a81848b9b88

左から251, 253, 582, 744

_1360552x

手の甲と唇とだと皮膚の色がかなり違うので比較画像としてはやくにたたないけど、とりあえず。

_1360555x_1360556x_1360558x

253は青みが弱い。251は明度も彩度も低めで青よりで、253は明度彩度高めで赤より、というところか。253は直塗りするとしっかり色がでてちょっと使いにくい。582もおなじ。筆で薄塗りするとちょうどよい。