zozousedで買ったブーティの靴底が革だったのでハーフソールしてもらおうとくつふくにもっていったら革を削ってラバーを貼るのでどうせならもうちょっとはいて革が削れてからの方がいいということで、しばらくはいた後ハーフソールにしてもらうことに。

_1002402 1_1002404 1_1002405 1

別の機会にzozousedで買ったロングブーツがつま先はぜんぜんへってないのに踵が減りまくってたのでヒールのゴム交換もついでにおねがいした。(前のオーナーが踵を引きずる歩き方するひとだったんだろうか?それともオールソールしたんだろうか?)

_1002390 1_1002391 1

ついでに大きな傷跡の補修もお願いしたがこれはなんとサービス(0円)でパテ埋めしてもらえることに。写真でうまく表現できなかったがガッツリ深くキズが入っている。コロンブスのアドベース・アドカラーをつかえば自分で補修できそうだが加減がわからんしお願いすることに。

_1002395 1

費用

  • ロングブーツ
    • ヒールゴム交換 1090円
  • ブーティ
    • ハーフソール 1990円
    • トップリフト交換 790円

1週間後に受取。

ハーフソールのゴムは耐久性重視で硬めのものだがそもそもインストームがあるので屈曲性はどうでもよい。

_1002457 3

ロングブーツのかかとゴム交換。これだけ厚みがあればしばらく持ちそう。

_1002458 1

無料でやってくれた傷跡のパテ埋め。ぜんぜん目立たなくなっててvery good。厚く埋めると屈曲繰り返しでパテが浮いてくるらしいのでこのくらいでってことらしい。

_1002461 1