ブーツが倒れないようにするブーツクリップ、百均で2つ買ったのがある。左の金属製のはけっこう使いやすいがロングブーツにはちょっと短い。右のはロングブーツにちょうどいい長さだが上が飛び出して邪魔になる。

_1002556-capone

支柱タイプのを百均で買ってみた。

_1002548-capone_1002549-capone

靴底からの高さが50cmあるロングブーツでも余裕で対応できたのはよいが、クリップの底面の円盤がけっこう邪魔。これまでのクリップは靴を手でおさえておいてクリップの抜き差しをすればよかったのだが、今回のは靴が揃った状態だと円盤が靴につっかえて抜けないために一度靴を放さなけれならないがそれは靴が倒れることを意味するわけで、ちょっとなしかな~

_1002554-capone

もしクリップの挟む力がもうちょっと強かったら靴を引っ張り上げることができて重力で足首まわりのしわ伸ばしができたかもしれん。残念。