others

アクティブメイク アミノ3900プレミアム

もうすぐ水泳大会だけど疲れがとれにくくなってきたのでアミノ酸サプリに頼ることにした。有名どころではアミノバイタルだけどお高いので安いのをしらべたらアミノガッツというのがあるらしい

近所のサンドラッグに在庫あるみたいなので行ってみたがonline価格よりけっこう高かったので隣にあったサンドラッグPBのアクティブメイク アミノ3900プレミアムが2138円(税込)だったのでこれを買ってきた。

_1007875-C1_1007876-C1_1007877-C1_1007878-C1

_1007880-C1_1007881-C1

顆粒なので直接口にいれてもむせなくてよい。苦味は少ない。味は嫌いではないなぁ。

_1007885-C1

ロイシン イソロイシン バリン BCAA アミノ酸
サンドラ3900 1000 500 500 2000 3900
ガッツ3200 600 450 400 1450 3200
ガッツ4000 907 453.5 453.5 1814 4000
バイタルプロ 1030 270 280 1580 3800
バイタルGOLD 160 430 440 1030 4000
topvaluプロ 1000 500 500 2000 4000
topvaluアクティブ 650 320 320 1280 2400

newプールいくときのバッグ

トートバッグ補修したけど、また破れてきてしまったので、あきらめてタカハシで丈夫そうなのを買ってきた。899円+消費税。

P_20260504_193020~2P_20260504_193055~2P_20260504_193214~2

ひとまわり大きくなったのでビート板とプルブイを入れても余裕がある。生地に綿が混ざっているので速乾性には劣るかもしれないが、いまのところ問題なし。

メガネケース

プールによってはメガネ置き場がなかったり、あっても離れたところにあったりするので、プール場内用メガネをいれておくメガネケースをcandoで買った。

P_20260301_222619~2P_20260301_222705~2

おしゃれ度合いは皆無だが、水にぬれても大丈夫なのを優先。

P_20260301_222744~2

中はEVAぽい感じのクッションが入っていた。

平干しネット

水着の洗濯タグをみてたら手洗いじゃなくて洗濯機OKになっててびっくりして調べてたら平干しネットの自作方法をしったのでダイソーで大きめのワイヤーネットをかってきて手持ちのスラックスハンガーとくみあわせて、

P_20260205_221528~2P_20260205_221609~2

完成。

P_20260205_222049~2

ブランコのように揺れるのでネットの上にニットを載せるのは意外と気をつかう。

超極暖レギンス

エアコンが動かなくなって部屋がくそ寒いのでユニクロで超極暖レギンスを買ってきた。2990円。

P_20260128_204021P_20260128_204034

Uマチじゃないのでおしりがもたつかなくてよかった。

P_20260128_204159

耳かき

なんのへんてつもない耳かきだけど

P_20260106_094156

タバコ屋をやってた祖母の在庫品なので包装がレトロ。

P_20260106_094235

体重計

実家の体重計が突然うごかなくなった。電池交換してもダメ。一瞬復活したけどたたいても電池を入れなおしてもダメなので寿命かな。10年はつかったらしい。

近所のホームセンターにいって

  • 表示が大きいやつ
  • 体脂肪計はいらない(前のはついてたけどつかってなかった)
  • 乗りやすいやつ

でえらんでTANITA HD-661になった。3000円弱。おなじ値段でもう一回り小さいやつがあってそっちのほうがいいとおもったけど、踏み外しそうということで却下。

P_20260105_134059

ボタンは裏に地域による重力の違いを選択するボタンがついているだけというシンプルさ。初回電源投入時にゼロ補正を実施して、以降は体重計に乗ったら電源入って即測定。たしかに合理的だ。

P_20260105_134214

こんなかんじでよくある体重計の面積。表示も見やすい。

P_20260105_134109

トートバッグ補修

底に穴が空いてしまったトートバッグを正月休みで実家に帰ったときに母にミシンで修理してもらった。

P_20260102_160222P_20260102_160252

針に糸を通せるしまだまだだいじょうぶ。

2026年の手帳

バレエシューズをドライビングシューズ化

_1007328-C1

挿し色につかえるとおもって買ったバレエシューズだけど、車を運転したときにマットが湿っていて靴に泥汚れがしみこんでしまったので、靴の踵を水で濡らしてブラシでこすってみたが汚れはきれいにならず、しかも起毛が禿げてしまってかなり残念な後ろ姿になってしまった。

くつふくにもっていって踵にゴムを貼ってドライビングシューズのような巻き上げにできるか相談してみたけどそれはむつかしそうで、踵のハゲ部分を隠すようにゴムを貼ってもらった。赤のスムースの革を貼る案も提示されたけど、マットで擦れて顔料がはがれてくるのを気にしてゴム案で。

_1007325-C1_1007326-C1

ヒールのプラ素材が接着剤がくっつきにくい素材だったらしく使用中に剝がれてくる可能性があるとのこと。費用は3300円。7700円で買った靴に3300円の修理費はちょっと高いけどしかたなし。

記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター

    タグ絞り込み検索
    ギャラリー
    • 今日の練習 2026-06-12
    • 菊正宗ギンルビィ & 月桂冠純米
    • 菊正宗ギンルビィ & 月桂冠純米
    • 菊正宗ギンルビィ & 月桂冠純米
    • 菊正宗ギンルビィ & 月桂冠純米
    • 菊正宗ギンルビィ & 月桂冠純米
    Amazon
    楽天市場
    adby google
    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード